Blog&column
ブログ・コラム

ハイブリッド車と普通車、どちらがおすすめ?それぞれご紹介

query_builder 2022/01/08
コラム
22

これまではガソリンで動く普通車が主流でしたが、最近ではハイブリッド車も多く取り入れられるようになりました。
そのため、ハイブリッド車か普通車、どちらがいいか迷ってしまう方も多いでしょう。
そこで今回は、ハイブリッド車と普通車、どちらがおすすめかそれぞれご紹介します。

ハイブリッド車がおすすめ人
■コストを抑えたい
ハイブリッド車は燃費性能が優れているので、ガソリン代を抑えられます。
購入するときは、エコカー減税などの補助金を受けられる場合もあります。

■乗り換えが早い
3~5年くらいで乗り換えるのであれば、ハイブリッド車がおすすめです。
3~5年程度なら、バッテリーの劣化を気にしないで乗れます。

■環境に配慮したい
地球環境に配慮したい場合も、ハイブリッド車がおすすめです。
燃費がよく、環境に与える影響が少ないです。
ガソリンを使わず、電気だけで走行すれば排気ガスを出すことはありません。

▼普通車がおすすめな人
■急な支出を避けたい
ハイブリッド車のバッテリーは、10万km以上の耐久性があります。
長持ちしますが、決して故障がゼロとは言い切れません。
そのため万が一、バッテリー交換が必要なケースも出てくると言えます。
バッテリー交換は50万円以上かかる場合もあるので、急な支出を抑えたい場合は普通車がおすすめです。

■長く使う
しばらく買い換えずに、長く乗りたい場合は普通車がいいでしょう。
普通車はメンテンスを怠らなければ、20年以上乗ることもできます。
ハイブリッド車に比べると、シンプルな構造なので長持ちするのです。

▼まとめ
今回は、ハイブリッド車と普通車、どちらがおすすめかご紹介しました。
両者とも違った良さがあるので、車選びに迷った方は自分に合いそうなほうを選びましょう。
 

NEW

  • 出張交換作業承ります。

    query_builder 2021/10/06
  • コラムを発信していきます

    query_builder 2021/09/22
  • ブログを発信していきます

    query_builder 2021/09/22
  • ハイブリッド車の購入は補助金がもらえる?詳しく解説

    query_builder 2022/01/15

CATEGORY

ARCHIVE