Q&A
よくある質問
Q&A

バッテリーについての質問をまとめました

車に関する用語は専門的で理解しづらい言葉が多くあります。しかし、少しでもハイブリッド車やバッテリーに関する事柄をより身近に感じていただくための取り組みを進めています。「よくある質問」としてお客様からよく聞かれる点をまとめました。

  • 作業中は代車の貸出はありますか?

    ございます。作業時間中は代車(30プリウスまたは20エスティマHV)でお出かけいただけます。

    作業が終わり次第、お電話でご連絡させていただきます。

    また、お客様のご都合により、数日後のお引取りをご希望の場合にも対応させて頂きます。

  • 作業時間はどのくらいかかりますか?

    ハイブリッドバッテリーユニット交換・学習アイドリング・試運転を含めまして、

    アクアで約2時間、プリウス系で約2時間半、20エスティマHVで約3時間半、セダン系の車種で4~6時間程お時間を頂きます。

  • 保証はついてますか?

    保証期間は交換させていただいた日から1年間となります。

    万が一、交換させて頂いたリビルトハイブリッドバッテリーに不具合が出てしまった場合には、保証期間内であれば走行距離に関係なくご来店頂ければ無料にて交換致します。

    但し、出張作業が必要な場合は、通常の出張作業費を頂戴致しますので何卒ご了承下さい。

    また、保証期間終了後にリビルトハイブリッドバッテリーに不具合が出てしまった場合には、原因となる箇所の部品(バッテリーブロックの不良個数分、センサー等)代のみをご請求させて頂き、交換工賃は無期限無料にて対応させて頂きます。

    上記の通常保証や工賃無料保証もはいずれも、お車の名義が変わられた時点で、終了となりますのでご承知下さい。

  • リビルトハイブリッドバッテリーに交換した場合どのくらいもちますか?

    お車の使用状況により異なる為、具体的な走行距離や年数については明言出来かねますが、

    当店のリビルトハイブリッドバッテリーは新品状態の7~8割位まで性能が再生出来た物をご提供させて頂いております。

トヨタ車のバッテリーにトラブルが起きましたら、早急にご相談ください。バッテリーのトラブルが起きる要因は多々考えられるため、簡単にその原因を突き止めることは非常に難しいのが実情です。そのような状況にありますが、修理に慣れていないお客様でも安心して来店できる体制を整えています。もし不明な点がありましたらお気軽にお伝えください。また、何かとわかりにくい車のシステムですが、お客様がWeb上でも悩みを解決していけるような仕組みづくりを始めています。お客様からよく聞かれる質問にQ&A方式で一つひとつ丁寧にお答えしております。